2024/05/10新築マンションの物件情報を更新しました。 詳しくはこちら

ITARU 姪浜の隠れすぎた焼き鳥屋さん!

本日は、2023年7月にオープンした姪浜にある「ITARU(ゐたる)」さんをご紹介します。

福岡市西区にある知られざる優良企業「サワライズ」さんが運営しているお店になります。

ほんと、西区に住んでるとサワライズの凄さを実感します。

先日、新しい施設もオープンしたので、また後日ご紹介します。

さて、ITARUさん。

まず入口からして期待値を高めます。

隠れすぎた入口。

一見さんはたどり着けないようになってます。

写真の右側が入口。看板なしです笑

自分は、こんな感じ好きですけどね。

でも、中は和モダンでおしゃれになってます。

料理は、20品のコースがベーシックのようです。

料理も美味しく、料理の提供スピードも良いし、接客も良い感じ。

こんな店が姪浜にあるとは、嬉しいな!

ただ、日本酒好きの自分は、日本酒に不満を持ってしまいました。

まず、日本酒の数が少なすぎる。。。

少なくてもいいけど、セレクトが弱すぎる。。。

それとワイングラスで、日本酒を提供しているけどそれもマイナス。

日本酒の香りじゃなくて、布巾の匂いがしたよ、、、。

料理の満足度が高いだけに残念でした。

とはいえ、地元なので応援します!

何回か通うので、日本酒の品揃えが良くなって、ぐい呑みで提供してくれると嬉しいです。

ちなみに、HPにて月ごとのメニューを掲載しています。

これは、便利。

ご飯食べながら、写真撮りながら、メニューをメモするのは至難の技なので

こういうサービスしてくれるとありがたいな。

本日食した写真は全部撮ったと思う笑。

参考までに載せておきます。

2024/05/02のメニューです!

ひよこ豆のペースト マカロン

姪浜漁港ヤリイカのからすみ和え

12時間煮込んだ自慢の鶏ガラスープ

浅利とそら豆の冷製茶碗蒸し

カカオ風味の自家製レバーパテ

自家製いちぢくバター カシス

しっとり低温調理した鶏ハム マスタード添え

福重産地元農家野菜のサラダ

ささみ 刻みわさび 梅肉

ねぎま 柚子胡椒

手羽先 ペッパー風味

砂肝 しし唐 ガーリック

自家製つくね つまんでご卵とご一緒に

本日の希少部位

枝豆のピクルス

トマトのレモンマリネとマスカルポーネ

糸島豚バラ ポン酢

アスパラガス糸島豚バラ巻き サフランソース

季節の焼野菜 糸島産皮付きヤングコーン

鴨胸肉の串焼き 赤ワインソース

〆料理

・はかた地どりももの親子丼

・はかた地どり 鶏白湯ラーメン

・自家製明太子ご飯(とろろ昆布 姪浜の海苔)より1品

焼きバナナアイス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次