2024/05/10新築マンションの物件情報を更新しました。 詳しくはこちら

唐津やきもん祭り

GWに入りましたが、生憎の雨模様ですね。

唐津やきもん祭りを見に行く予定でしたが、

2024/04/29月曜日、朝からマークイズのスタバで仕事をしています。

野球が午後からある為か、

「雨なので映画でも見よう」っとなった家族連れが多いのか、

マークイズ、すごい混雑でした。。。

午後、お昼を何処かで食べようと車を出したら、

えっ、晴れてる?

それならば、ということで急遽唐津へ!

唐津焼といえば、

安土桃山時代には「1楽、2萩、3唐津」と言われ茶道のなかでは代表的な器。

福岡から車で1時間程度で行けるところに、そんな焼物の産地があるとか

ありがたいですよね。

有田や波佐見のGWの陶器市は、お安くなってますが大混雑。

唐津のやきもん祭りは、安くはなって無いですが、空いています笑。

それに、色んな作家の作品を一同に見ることができるのと

作家の先生と話せるのが、魅力です!

何度も行ってますが、意外な器との出会いがあって面白いですよ。

2時間近くウロウロしましたが、残念ながら今回は一目惚れする作品はありませんでした。

いや、正確にはあったんですが、予算オーバーしすぎでした。

一番館さんで、十四代中里太郎右衛門先生の新作を展示してたのですが

かっこいい「ぐい呑み」があったんですが、お値段16万円以上。。。。

これは、手が出ない。

見て回るだけでも楽しいイベント。

GWの中にぜひ!

唐津やきもん
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次