2024/05/10新築マンションの物件情報を更新しました。 詳しくはこちら

ワインと天ぷら あらき

福岡住まいWEB、編集長の福田です!

突然ですが、編集長ブログを始めようと思います。

福岡のグルメや旅、おすすめの情報を定期的に発信していこうと思いますので、よろしくお願いします。

さて、記念すべき第1回の記事は、グルメ記事です。

「ワインと天ぷらのあらき」をご紹介します。

このお店には、大名にオープンした当初によく行っていました。

その後、このお店がブレイクして、大名のお店が警固に移転したあたりから

全く、行かなくなりましたね。

理由は単純で、自分の中で日本酒ブームが到来したからです笑

お店選びは、基本日本酒の充実度で選ぶようになりました。

そんな話はさておき、先日ふと思い出して

10年ぶりに行ってみました。

びっくりしたのは、店長が自分の事を覚えててくれたんですよね。

すごいな。

自分だっったら、10年前に数回きたお客なんて絶対に覚えてないけどな。

で、感動したところで、お店の紹介です。

このお店は、1品ずつ出してくるスタイル。

それに合わせて、ワインも提案してくれます。

まずは、ビールでスタート。

その後、ワインは全く詳しくないので、お任せで頼みました。

3杯ほど頼んだかな?

久しぶりに飲むワインもうまいな。

料理のバリエーションと品数もちょうどいい。

写真を取り忘れてなければ、全部で13品。

で、ひとり1万円程度なので、コスパも良いのでは!

店内はカウンターメインで、めっちゃおしゃれで落ち着いた雰囲気。

接待やデートに使えるお店かと。

おすすめです!

天ぷら あら木のHPはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次