2024/06/07新築マンションの物件情報を更新しました。 詳しくはこちら

竹林亭の夕食、日本酒の品揃えが神すぎる!

前回BARの話をしましたが、今回は夕食の話です。

夕食は、懐石形式で、部屋食になります。

部屋食の懐石ですけど、ベストなタイミングで料理が運ばれてきます。

待ちすぎることなく、早すぎることなく。

これは、素晴らしい!

そして、料理もかなり食材が豪華!

本日のメニューは

  • 先付け 「焼き茄子 オクラ 白酢」
  • お造り 「近海のおつくり」ヒラメ、伊勢海老、クエ、だったかな?
  • 御椀 「赤むつ ちんげん菜 平茸」
  • 焼き物 「糸より 里芋のピューレ」
  • 進肴 「新玉葱とヤリイカ 甘夏のジュレ」
  • 揚物 「ヤングコーン アボカド唐揚げ」
  • 煮物 「あおさ豆腐 車海老 蓮根 絹さや」
  • メイン 「佐賀牛ヒレ肉のステーキ」
  • 酢の物 「ホタテのマリネ パプリカ 白アスパラガス」
  • 水菓子 「モッツアレラの自家製スフレケーキ」

っとこんな感じ。

器も素敵だし、お味も最高で言うこと無し!

なのに、日本酒の品揃えが神すぎました!

高級旅館に何度か泊まりましたが、これだけの日本酒のラインナップは見たことがありません!

佐賀の御宿ということで

「鍋島」と「東一」をおさえ、全国区の「新政」「而今」「仙禽」「風の森」「松の司」がラインナップ。

九州人なら大好きな「田中六五(福岡)」「産土(熊本)」もアル!

そして而今が1合900円!安すぎ!すごい!

佐賀のラインナップで「光栄菊」が入っていれば、完璧ではないでしょうか?

とにかく日本酒でテンション上がりまくりましたという話です笑

御宿で美味しい料理を頂いても、日本酒の品揃えが少なめな旅館が多いですもんね。

ほんと、これだけで大ファンになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次