2024/06/07新築マンションの物件情報を更新しました。 詳しくはこちら

御船山楽園ホテルの大浴場「らかんの湯」が素晴らしすぎた

「竹林亭」べた褒めブログ3記事目です。

「竹林亭」に宿泊すると隣接する御船山楽園ホテルの大浴場「らかんの湯」を利用できます。

「らかんの湯」は、サウナシュラン2019、2020、2021年の

グランプリ獲得したサウナを堪能できる大浴場になります。

結論。すごく良かった!

妻と1時間後に出る待ち合わせをしていましたが、

とても1時間では楽しみ尽くせません。

さて、どこから語りましょう?

まず、男性サウナは3つ。

ドライサウナ、薬用ミストサウナ、薪サウナがあります。

サウナ内に時計が設置されてませんでしたね。

これは、時間にとらわれず自分の感覚を大切にして欲しいということでしょうか?

で、水風呂は16度と、かなりキンキンに冷えていました。

薪サウナは、一度火事になったらしいですがが復活しておりました。

この薪サウナ、いい香りですが驚くほどぬるかった。

こんな温くて正解なの?って思っていましたが

ロウリュウで湯を石にぶっかけたら、すぐに熱波が充満してきましたね。

もし、入ってぬるかったら、ガンガンセルフロウリュしてください!

そして、個人的に気に入ったのは、2階にある室内休憩スペース。

デトックスウォーターがあったり、あったかいお茶も飲めます。

プリンもひとり1個頂けて、お餅なんかもある。

薪ストーブ?焚き火?の火の前で、熱くもなく寒くもない心地良い状態でトリップできます。

外気浴スペースでは、御船山の緑と空を眺めて、くつろげます。

何より、入場を制限しているせいか、混んでない。

これ最高!

家の近所のサウナに行くと

サウナの蒸気を吸い込んでるのか、おじさんの香りを吸い込んでるのか

わからないくらいサウナが満室で、気分悪くなりますもんね。

それにスタッフの方が、ホント頻繁にタオルなどもろもろ整えてくれて

常に清潔で心地良い空間を演出してくれます。

次の日の朝も入りに行きましたが、(朝の6時から入れます!)

男湯・女湯逆転してました。

女湯の方もサウナ3つで内容は、ほぼ同じですが

ちょっと狭い感じかな。

立ち寄りだと、4200円とかなりお高めですが、

もし行かれたことが無いなら、行く価値はあると思います。

あっ、サウナハット被ってる人が多く、本格サウナーぽい人が多かったです笑

きっと、九州のサウナの聖地なんですかね。

つらつらと書きましたが

また、行きたくなる大浴場でした。

オススメです。

*アイキャッチの写真は、御船山楽園ホテルのロビーになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次