2024/03/06新築マンションの物件情報を更新しました。 詳しくはこちら

うん、住宅購入の無料相談を始めようかな。

みなさま、日々のお仕事おつかれ様です。

HPが自前で作れるようになったこともあり、

思いつきで企画も始めてみたいと思います。

住宅購入の無料相談 はじめます。

思いつきと言っても、この構想は

随分前から考えていたものです。

住宅購入は、ウン千万円のお金がかかる大イベントです。

なのに、住宅購入の仕方や法律を学校で学ぶことはありません。

恐ろしくないですか?

幸い自分は仕事ととして、住宅業界に近く、勉強する必要もあったので

それなりの住宅購入の知識とノウハウを持っています。

なので、大失敗することはないかと思いいます。

そんな自分が

購入者と不動産会社の
知識差を埋めるお手伝いをできないものか?

常々考えておりました。

それで、時々ブログで情報発信したりしていたのですが

文章にするのは、時間もかかり

ブログ更新も面倒であるため進みませんでした。

かと言って、実際にセミナーで会場押さえて予約を取るのも大変です。

そんなおり、

コロナになって、ZOOMで面談が当たり前になってきました。

これなら、場所も手間も少なく実施できます。

まずは、週に1回、1組のみで小さくスタートして

後でやり方を考えようということで

今回急遽スタートすることにしました。

目次

なぜ無料なの?

カッコよく言えば、恩返しだと思っています。

弊社のつくるチラシを見て、来場していただけるお客様がいて

弊社にチラシ作成の仕事が入ってきます。

不動産の広告を見ていただけるお客様に少しでも恩返ししたいという思いで

無料で相談を受けようと考えています。

あと、始めるきっかけになった話でもあるんです。

最近、いつも行く美容室の人に住宅購入の相談をされたんです。

で、カットしながら相談に答えてると結構喜んでくれるんですよね

この役に立っている感じが嬉しくて!

こんだけ喜んでくれるなら無料でもいいかなっと。

元手もかからないし、試してみようというのがスタートです。

いつまで無料なのか?

基本はずっと無料の予定

でも、相談件数が多かったり、ニーズがありそうであれば

新しいビジネスとして取り組む予定です。

ご一緒に物件周りをしたりすることもあるかもしれません。

ですが、お金の請求先は、不動産会社様を考えています。

かつ、利益相反しないようにしたいと思います。

あくまで、お客さまの要望を最大限聞き、最後購入した場合に

少しだけ、購入先の不動産会社からお金をもらえればいいかな?と考えています。

SUUMOカウンターって知ってます?

無料で住宅相談のアドバイスが受けれるサービスです。

あれも、基本は不動産会社やハウスメーカー様から

お金をもらってるビジネススタイルなんですよね。

イメージ「ひとりSUUMOカウンター」笑

SUUMOカウンターと違って、中古住宅の相談も受け付けます。

どんな相談を受け付けるのか?

住宅購入に関することならなんでもご相談ください。

ただ、住宅ローンの相談など、不動産会社に聞いた方が早い相談は

そちらで聞いてもらった方が良いという返答になりますが

まずは、気軽に相談してみてください。

ひょっとすると、面白い話ができるかもしれません。

中古マンションを購入してリフォームする時にどうすれば良いのか?

購入と同時に中古マンションを売却するのに

どんな基準で不動産会社を選べば良いのか?

などなど、お気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらからになります

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次